Windows8.1へのアップグレード作業

Windows8.1へアップグレードできない

滋賀県守山市洲本町のお客様が持ち込まれたパソコンは、富士通一体型パソコン FMVF56KDBZ

OSは、Windows8です。

富士通一体型パソコンFMVF56KDBZ

 

Windows8をWindows8.1へアップグレードしようとしても以下の画像の様にエラーが出てアップグレード出来ないというご相談でした。

エラー:Windows8.1 このアプリはインストールされませんでした。

「WindowsでWindows8.1へのアップグレードを準備中です。まもなく自動的にWindows8.1のインストールを求められますが、その間PCは引き続きご利用いただけます。」となっていますが、何日経過してもずっとこのまま…ということで、アップグレードが進んでいない状況でした。

Windows8.1へアップグレードが失敗する

お預かりしてパソコンを診断、Windowsのシステムに不具合がありました。

不具合を修正して無事Windows8.1へアップグレード出来ました。

なお、「Amazon 1 button」「Amazon Assistant」と言うアマゾンのソフトウェアですが、評判が良くなくお客様は使っていないので削除

そして不要なソフトウェアを起動しないように設定して作業が完了しました。