Windows7のNECノートパソコンをWindows10へアップグレード

Windows10へアップグレード

滋賀県大津市際川のお客様のパソコンは「NECノートパソコン LL550/V 型式:PC-LL550VG1JW」

Windows7のパソコンです。

Windows10へアップグレードのご相談にお持ち込みされました。

NECノートパソコン、LL550/Vは基本的にはWindows10へのアップグレードが可能です。

アップグレード前に念のためスパイウェア・マルウェアチェック・ウイルスチェックを行い、その他HDDのチェックなど特に問題ない事を確認致しました。

万が一に備えて、リカバリーディスクも作成致しました。

Windows10へのアップグレード作業の中で、途中「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」が対応していないのでアンインストールしてくださいとのメッセージが出てきましたので、お客様がこのソフトウェアを利用していないので手動でアンインストールしました。

その後、無事Windows10へのアップグレードは完了しました。

NECノートパソコンWindows10へアップグレード

「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」とは

NECでプレインストールされているソフトウェアでパソコンに保存してある画像、音楽、ビデオをほかのパソコンやテレビなどのプレーヤー機器へネットワーク経由で配信することができるソフトウェアです。 また、TVアプリ「SmartVision」で録画した番組をプレーヤー機器へ配信したり、プレーヤー機器からの操作で番組をダビングしたりすることができます。

 

料金は、8,000円(税別)です。