液晶画面が半分スジが入っている状態のパソコン修理

液晶パネル交換

滋賀県野洲市西河原のお客さまのパソコンは、東芝Dynabook T554/56LRJ 型式:PT55456LBXRJです。

Windows8.1のパソコンです。

液晶画面の下半分がスジが入って見えにくい状態です。今回は液晶パネルの交換とマルウェア駆除・Windows10へのアップグレードを行いました。

液晶パネル交換

東芝Dynabook液晶パネル交換

液晶画面が半分スジが入っている

液晶画面が半分みにくい

液晶画面が半分みにくい

このパソコンはバッテリー内蔵のタイプなので液晶パネル交換にはバッテリーを外す必要があり、本体を開封して液晶画面を外しての交換となりました。

東芝ノートパソコン分解

東芝ノートパソコン分解

液晶パネル

液晶パネル

液晶パネルを取り外す

液晶パネルを取り外す

液晶パネル交換後のパソコン

液晶パネル交換後のパソコン

液晶パネル交換後

 

マルウェア駆除

パソコンのマルウェアチェックを行ったところ、Adware Kraddare 8か所感染があり、すべて駆除しました。

Adware Kraddareとは、ユーザーの同意なしに不要な広告を表示するハイジャッカーと言われる悪意のあるソフトウェアの一種ですマルウェアです。

また、ウイルスバスタークラウドは製品サポートが終了、契約も更新していないのでアンインストールしました。

また、Winzip17.5も体験版が終了しているのでアンインストール。

Windows10へアップグレード

Windows8.1をWindows10へアップグレードしました。

その際に、東芝のソフトがシャットダウンを妨げる状態がありましたが、アップデートモジュールの更新などで修復しました。

パソコン救助隊ブログ

東芝パソコン「シャットダウンします・・・TOSHIBA Flash Cards」で画面が閉じない場合の対応法