時々電源が落ちる 電源ユニット交換

パソコンの症状・ご依頼内容

<お客様>

滋賀県大津市穴太(パソコン持込サポート)

<症状>

パソコンを使っている時に突然電源が切れてしまう。

そういった症状が出たときは、電源ボタンを長く押さないと電源が入らない時や、しばらくそのままの状態にして(一日くらい)おかないと電源が入らない事が頻繁に起きて今はWindowsも正常に起動しない。

<パソコン>

DELLデスクトップパソコン XPS 8300 型式:D460AD-00

Windows7のパソコンです。

DELLデスクトップパソコン

 

原因

診断の結果、電源ユニットの故障が原因でした。HDD・メモリ・マザーボードなど他は特に問題ありませんでした。

電源ユニットのチェック

電源ユニットチェック

作業内容

パソコンを分解して内部をクリーニング、電源ユニットの交換を行いました。

クリーニング前

クリーニング前

 

グラフィックボードクリーニング前

 

クリーニング後

クリーニング後

 

グラフィックボードクリーニング後

交換後、マルウェアのチェックを行ったところ、754ヵ所の感染が見受けられましたのですべて駆除致しました。

マルウェア駆除

また、Adobe Brigeで問題が発生し、キャッシュを読み込みませんとのエラーが起動時に出ておりましたので、キャッシュの削除・修復を行いました。

Adobe Brigeで問題が発生し、キャッシュを読み込みませんとのエラー

 

参考料金

18,000円(電源ユニット代を含みます)

※スパイウェア駆除・ソフトウェア修復については、10,000円追加です。

 

滋賀県・京都市のパソコン設定・修理は滋賀県大津市のパソコン救助隊までご相談下さい。