Outlook2016再インストール・アドレス帳移行

Outlook2016をアンインストール

誤ってOffice2016をアンインストールしてしまったとお客様がパソコンを持込されました。

メールの設定を行った際に失敗して誤ってソフトをアンインストールしてしまったようです。

Microsoftのページから再度プログラムをダウンロードしてインストールする必要があります。それにはMicrosoftアカウントが必要です。

お客様のMicrosoftアカウントでプログラムのダウンロードを行い、再度インストール・ライセンス認証しました。Office Outlookのメールデータは削除されていませんでしたのでメールメッセージなどインストール後復旧しましたが、別のパソコンにあるアドレス帳をコピーしたいとの事でもう一台のパソコンも一緒に持込されてアドレス帳をコピーしました。

その他に動かなくなったのブルートゥースのマウスのドライバを入れ直して修復しました。

ワンポイントアドバイス

Officeの再インストールは以下のページから行います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup?ms.officeurl=jppipcsetup