インターネットエクスプローラー11へのアップデート・スパイウェア駆除

パソコンの症状・ご依頼内容

<お客様>

滋賀県大津市真野(パソコン出張サポート)

<症状>

デスクトップパソコンのデータを別のノートパソコンへ移行、メール設定とプリンタ設定のご依頼です。

<パソコン>

富士通ノートパソコン AH530/18

Windows7のパソコンです。

 

作業内容

デスクトップパソコンのデータを別のノートパソコンへ移行、メール設定とプリンタ設定を行いました。

また、パソコンを確認すると「Webroot Spy Sweeper(ウェブルート スパイスウィーパー)と言う評判の良くないソフトがインストールされておりましたので、アンインストールと共にスパイウェアチェックを行いました。スパイウェアも感染しておりましたので駆除致しました。

また、Windowsアップデートがされていなかったので、インターネットエクスプローラー(IE)がVer9のままでしたのでIE Ver11までアップデート、Windowsアップデートも最新までトラブル無くアップデートできるように最低限のアップデートを行いました。

Webroot Spy Sweeperとは

パソコンによっては最初からインストールされているものもありますが、あまりスパイウェアの感知力が良くなく、「更新期限が切れました。」と言って何度も契約(更新)をせまる画面が出てきます。実際にこのソフトが入っていてもスパイウェアに感染しておりあまりお勧め出来ないソフトウェアです。

 

<環境・設定・データについて>

エプソンプリンタ PX-M650F 無線設定

参考料金

13,000円(大津市への出張料を含みます)

滋賀県・京都市のパソコン設定・修理は滋賀県大津市のパソコン救助隊までご相談下さい。